なぞとき初心者のための脱出ゲェム★

『爆弾会議室からの脱出』in N活フェア2015

外部企画参加 体験型謎解きゲーム

このイベントは、あなたが実際に物語の登場人物となり、謎やパズルを解き明かしながら、

 

仲間たちと協力し、自分の力で脱出を目指す『新感覚・体験型ゲームイベント』です。

 

  ストーリー

あなたは、とある会議に参加するため会議室へとやってきた。

 

だがしかし、時間になってもなぜか会議は始まらない。

 

そんなとき、知らない男が入ってきて、こう告げた!

 

「この部屋には爆弾がしかけられている。30分以内に解除できなければ、爆発する!」

 

制限時間は30分。


あなたは無事爆弾を解除し、会議室から脱出できるのか!?


  「なぞとき初心者のための脱出ゲェム★」とは

今、話題沸騰中の体験型脱出ゲームイベント。

 

新感覚イベントなだけに、初心者の参加者さんが自分から飛び込んでいくのがムズカシイ状況にあるとされています。

 

私たち羅針盤計画では、「未体験・体験の少ない方にこそ、脱出ゲームを楽しんでいただきたい!」という思いから、

 

まさに「なぞとき初心者のための」脱出ゲーム・シリーズをご用意いたしました。

 

 

初心者のための、とはいっても、ただカンタンで誰でもクリアできてしまうようなゲームでは決してありません。

 

「初心者の方が、最大限自分の力でクリアを目指し、超・大満足のカイカンを味わえる」。

 


それが、「なぞとき初心者のための脱出ゲェム★」シリーズです。

 

  公演日時

2015年11月14日(土)/ 11月21日(土)

 

 14日(土) ① 19:30~

   会場:アイーナ いわて県民情報交流センター 6F

      「団体活動室2」

 

 21日(土) ① 18:30~  ② 20:00~

   会場:アイーナ いわて県民情報交流センター 6F

      「団体活動室3」

 

 (公演時間は40分程度を予定しております。)

 

  定員

各回の定員は、12名となります。

 

予約で定員になった段階で、その回の予約を締め切らせていただきます。

 

  料金

予約・当日ともに 500円/1名様。


  注意事項

※ ゲームの性質上、開始時刻までにご到着いただけない場合、その回へご参加いただけないことがございます。

  かならずゲーム開始10分前を目安にご到着いただきますようお願いいたします。

 

※ 各回の公演終了後、10分程度の解説時間がございます。あらかじめご了承ください。


※ 日時によって公演会場が異なりますので、よくご確認の上ご来場ください。


  N活フェアとは

岩手県NPO活動交流センター が毎年企画・開催している複合イベント。


同センターの各登録団体(ボードゲームサークル・気功サークルなど、他多数)が、アイーナ 県民情報交流センター内の各施設を使ってパネル展示や体験型イベント・プログラムなどを開催している。


2015年は10月27日(火)から、11月25日(水)まで。


詳しくは コチラ


  公演会場

アイーナ いわて県民情報交流センター

 6F 団体活動室2 / 14日(土)

 6F 団体活動室3 / 21日(土)

 

〒020-0045 盛岡市盛岡駅西通1丁目7-1

 

バス・電車:盛岡駅から徒歩4分

車:東北自動車道 盛岡インターチェンジから車で8分

 


Twitter @Rashinban_P